イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバーがストリップクラブで振りまいたお札、総額100万円弱!

わずか19歳にして、純資産額は130ミリオン・ドル(約128億円)ともいわれるジャスティン・ビーバーは、忙しい仕事の合間をぬってのクラブ遊びに夢中だ。先日はテキサス州ヒューストンにある人気ストリップクラブ「VLive」を訪問。そこでストリッパーのお尻にタッチし、札束の雨を降らせたばかりである。そのときの様子をツイートし「気絶しそうになっちゃった」と明かしていたストリッパーが、その夜ジャスティンが総額いくらの紙幣を振りまいたかをメディアに暴露している。

大量の札束を小分けにし、ストリップクラブ「VLive」にゴッゾリ持参したジャスティン・ビーバー。その写真を確認したメディアは、「大量にあるのは事実だが、全部1ドル札じゃないか!」と悔し紛れに報じていた。しかしその夜、ジャスティンのためにラップダンスを披露した美人ストリッパーのダイヤモンドさんは、人気誌『In Touch』に「ジャスティンは90分も経たぬ間に1万ドル(約98万4000円)もお札をまいた」と告白。そのうち7割をダイヤモンドさんが持って帰り、残りは他のダンサーが分け合ったという。

トンデモない経済力を誇るジャスティンは、セクシーなダンスで存分に楽しませてくれたダイヤモンドさんのお尻をタッチし大ハッスル。その様子をダイヤモンドさんは続けてこう振り返った。

「ジャスティンは私のお尻を掴んで“これってホンモノなの?”って聞いてきたの。“ええ、そうよ”と答えるとニンマリ笑っていたわ。」

ジャスティンがこのお金の雨を降らせたのは、クラブにてジャスティンの未発表曲が流れたときだったそう。その瞬間にお金をバーッと振りまき、大興奮状態だったとダイヤモンドさんは証言している。

限りなくリッチで金遣いも荒いジャスティンについて「コントロール不能な状態なのでは?」という声と共に、「いや、この不景気の中、ジャスティンは米経済に大貢献している」などといった意見もある。桁外れな金持ちとなったジャスティンに対する考えも実に様々だが、90分間足らずでありえない報酬をゲットしたダイヤモンドさんだけは今も夢見心地のようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)