イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハルク・ホーガン、60歳。マイリーの全裸PVを真似てTバック姿で鉄球にまたがる。

8月に開催された『MTV/ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)』授賞式での超過激パフォーマンスに続き、新曲PVの中で全裸を披露したマイリー・サイラス(20)。バストトップなどはうまく隠しているものの、巨大鉄球に一糸まとわぬ姿でまたがるマイリーの姿にファンもメディアも大変な衝撃を受けた。その後も連日マイリーの過激化が報じられる中、この話題性に着眼したハルク・ホーガン(60)は「よ~し、俺も!」と決意。鉄球にまたがり、ある会社の宣伝撮影に挑んだ。

日本でも人気のハルク・ホーガン、御年60歳。そんなハルクはビジネスマンとしても活躍しており、最近では某企業とパートナーシップを結び『Hostamania』なるビジネス・ベンチャー(ウェブホスティング社)に乗り出すことを発表している。そしてこのほど社の宣伝に自ら出演することになったハルクは、マイリー・サイラスの話題性に着眼。新曲“Wrecking Ball”のPVで鉄球に乗ったマイリーを模し、ハルクも鉄球に乗ってご機嫌な姿を披露しているから実に面白い。

しかし残念なことに(?)、この中でハルクは全裸までは披露していない。代わりにハルクは黄色い袖なしシャツ&黒いTバックという姿でお尻を露出し、スイングした鉄球に乗ったまま「お前~!」と絶叫。そのままの勢いで同宣伝に出演している男性の顔面に強烈キックを炸裂させてノックアウトした後、鉄球に乗ったまま自らの巨大なお尻をバチンと数発。「よっしゃ、イエイ!」というポーズを決めた後に「うわ~っはっは!」と野太い声で笑い、大変ハルクらしいワイルドで強烈な宣伝に仕上げている。

60歳にして、なかなか大胆な宣伝で世間の人々を驚かせてしまったハルク。しかしこの突飛な宣伝が世界中のメディアに瞬く間に報じられた時点で、宣伝効果はバッチリだ。この社名があっという間に世界中に知れ渡ったことは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)