イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クリスティーナ・アギレラ、自ら決めた「外食禁止」ルールも大幅減量に一役。

ダイエッターにとっては何より恐ろしい“食欲の秋”が到来した。「次のお給料日にはどこのレストランに行く?」という会話も夏以上に増えた気がするが、この外食について「止めなきゃダメ!」と考え実行に移したダイエット成功者がいる。それは歌手クリスティーナ・アギレラ、32歳。驚異の激太りを経てダイエットを決意し、再びセクシーなダイナマイトボディを手に入れたトップセレブである。

一時は「もう人気セレブとしての需要はない」と言われるほど、とにかく肥えていた歌手クリスティーナ・アギレラ。そんな彼女はダイエットを決意し、なんと49ポンド(約22キロ)もの減量に成功した。肉が好き、ポテトも好きと言われるクリスティーナが減量するのは難しかったはずだが、彼女の決意は意外にも固かった。そんな“努力家クリスティーナ”について、ある情報筋は人気誌『Life & Style』にこう証言している。

「減量すると決意した時から、彼女は外食を止めたんです。ここ3か月というもの、彼女はほとんど外食していませんよ。」

ちなみに同誌はかつてクリスティーナの“ダイエットメニュー”として、その食事内容を以下のように紹介していた。

■アルコールは少しだけ
■朝食にはブルーベリー、アボカド半分、ターキーベーコン
■軽食にはアーモンドバターを塗ったセロリや小エビのカクテル
■昼食には脂肪の少ない鶏胸肉をサラダに乗せたもの(ただしクリーミーなドレッシングは駄目)
■夕食にはチキンまたは魚を材料に用い調理したカレーとワイン1杯

このような食事を続けた結果、すっかり贅肉が落ちたクリスティーナは外見もずいぶん若返って見える。誰が見ても肥満体型だったクリスティーナが減量に成功したというニュースに勇気づけられたファンは多いが、それは彼女の強い決意と努力の賜物であろう。だが冬にはクリスマス会、忘年会、さらには新年会が待っている。来年こそは…という考えはやはり甘いだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)