エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『笑っていいとも!』が来年3月いっぱいで終了。番組中にタモリが発表。

お昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』が来年、2014年の3月いっぱいで終了することが分かった。10月22日の放送中に笑福亭鶴瓶が情報を口にしたことから、タモリが発表した。

10月22日の『笑っていいとも!』生放送中に、エンディングで笑福亭鶴瓶が突然登場。「さっき聞いたんやけど、いいともが来年終わるって?」と言い出した。

レギュラーの中居正広らが半信半疑な中で、司会のタモリが「『いいとも』には感謝することばかりだ」と放送終了を認めた。中居から「3月いっぱいで終わるっていうことですか?」と確認されると、タモリは「それでも、あと半年もあるからね」と答えた。

国民的な人気番組として続いてきた『笑っていいとも!』にはこれまでも放送終了の話題がつきまとったが、タモリを含めて番組関係者は一切そんな素振りを見せなかった。しかし今回はそのタモリが「正式な話だ」と認めており、ついに終了するようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)