エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・岩佐美咲、“モンハン”にハマる。「寝るのが馬鹿らしい」発言にファンも心配。

AKB48の岩佐美咲がハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』(モンハン)にハマっているようだ。彼女がGoogle+で「だめだ、やっぱモンハンやると寝るのが馬鹿らしく感じてしまう」と明かしたところ、「体を壊すよ」とファンも心配している。だが、一方ではモンハンにハマった経験のある読者から共感するコメントも寄せられた。

第1弾が2004年に発売された『モンスターハンター』シリーズも現在は『モンスターハンター4』が発売されている。岩佐美咲が10月17日の午前3時22分に『岩佐美咲 Google+』で「空き時間もモンハンしてたよ」と写真を公開したのはニンテンドー3DS LLらしい。おそらく『モンスターハンター4』をやっているのだろう。

寝るのが馬鹿らしく感じるというほどモンハンのゲームにハマっている彼女が、ゲーム機を手にぼう然とする表情で「時間が足りない足りない足りない足りない足りない足りない」と伝えたから読者も心配している。「わさみん、寝ろ」、「今夜はもう寝ましょ」といったコメントが多数寄せられているのだ。

「ゲームは一日1時間でしょ」、「何時間までって 決めたほうがいいかもね~」と親身にアドバイスしてくれる読者もいるが、「おれも明日仕事なのにモンハンをしてこんな時間…何時間あっても足りません」、「先輩が言ってた。“モンハンのコツは、いかに寝ないかだ”って」とモンハンにハマる岩佐の気持ちに共感するコメントも少なくない。

岩佐美咲は11月6日に初の演歌・歌謡カバーアルバム『リクエスト・カバーズ』をリリースする。収録曲について「『北の宿から』良かったよ~」、「『越冬つばめ』いいね。声がきれいだ」という感想も届いている。やはり今の彼女には「あなたの仕事はハンターではなくアイドルですよ~」というアドバイスが響いて欲しいところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)