アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】デパート内の映画館で男性がネズミに咬まれる。(台湾)

台北市内の映画館で男性がネズミに足を咬まれる事件が起きた。男性はすでに病院で狂犬病のワクチン接種を受けており、映画館側は今後の治療費についても全額負担する考えを示している。『蘋果日報』が伝えた。

ネズミに咬まれた男性によれば、18日夜、台北市にあるデパート「京華城」内の映画館で、恋人の女性と映画を観ていたところ、ズボンの裾が引っ張られる感覚があり、足元に手を伸ばしてみると、ふさふさした毛のようなものに触れた。その後、なにかが足の間をすり抜けていき、刺すような痛みを感じた。痛みのある部分を見てみると、咬まれたような跡があったという。

その後、映画館スタッフに付き添われ病院で診断を受けた男性は、「ネズミに咬まれた」と診断を受け、ネットの掲示板に診断書と傷口の写真を載せている。

事件があった映画館は、「男性から事情を聞いた際、ネズミの姿は見られなかったが慎重に受け止めている」とコメントしており、事件翌日の朝には、業者に依頼してネズミ駆除のための消毒を行ったということだ。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)