エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】井浦新、「完敗」宣言。「いま ここ しあわせ」な瞬間は伊藤歩に軍配?

7日、東京・渋谷にて『マウントレーニア新CMお披露目発表会』が開催され、新CMに出演中の井浦新と伊藤歩がスペシャルゲストとして登壇した。「ラテが引き立つ色を選んだ」という伊藤は、落ち着いた赤のワンピースで登場した。

「いま ここ しあわせ」をテーマとした今回が3作目となる新CM。「アラタ」と「アユミ」のほのぼのとした日常における何気ない幸せが丁寧に描かれている。井浦は「CMだけれど映画を撮っているような時間だった」と語った。

テーマにちなみ、「いま ここ しあわせ」な瞬間を切り取った2人のプライベート写真が披露された。20代はじめから写真を撮り続け、最近では個展も開いたという井浦が撮影した写真は息をのむほどに美しい富士山だ。「無条件に富士山が大好き」という通り、富士山への熱い思いが込められた仕上がりになっている。

一方、3か月前に買ったカメラで撮ったという伊藤の写真は自分の影や木の影など“影”をテーマに撮影されていた。こちらは、伊藤らしい柔らかい温かみのある写真で、プロの井浦からは「“いま ここ しあわせ”のキャッチコピーがまさにあてはまる写真。何でもない日常の中の幸せが撮れている。完敗です」とコメントして感心しきり。伊藤は「1年後ならもっと上手く撮っています。楽しみにしていて下さい」と笑顔で返した。

仲の良い2人に取材陣がプライベートでの交流について尋ねると、「CM撮影の前から共通の友人を通して知り合いだった」と明かした。CMはまるで本当の幼なじみのような2人の仲の良さをも物語っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)