イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】『glee』にハッピーニュース! “ブリタニー”役のヘザー・モリスが男児を出産。

超人気ミュージカル・ドラマ『glee/グリー』では、天然キャラのブロンド娘“ブリタニー”の役で親しまれたものの、妊娠により番組を降板していたヘザー・モリス。彼女がこのほど元気な赤ちゃんを出産した。

FOXで大人気の青春TVドラマ『glee』に関し、とてもハッピーなニュースが舞い込んできた。 “ブリタニー・S・ピアース”を演じてきたヘザー・モリス(26)が、アリゾナ州の高校時代から交際を続けてきた、テイラー・ハベルさんという一般人男性の子を妊娠したとお伝えしたのは今年の4月。そのヘザーが元気な赤ちゃんを出産し、ついにママになった。

米芸能誌『Us Weekly』他複数のメディアが伝えているところによれば、赤ちゃんは男の子で誕生したのは28日。イライジャ(Elijah)君と名付けられたそうだ。妊娠発覚当時にメディアのマイクに語っていた通り、ヘザーはしばらく仕事を離れて育児に専念するという。

2007年にビヨンセ・ノウルズのワールドツアーにおけるメイン・バックダンサーに起用されていたヘザー。あの“Single Ladies”でも活躍した経歴を持つプロフェッショナルなダンサーだが、『glee』ではとぼけた発言を連発させる天然キャラを演じながらも、パフォーマンスとなると突然エンジンがかかり、それは素晴らしいダンススキルで仲間をうまく牽引していた。

実は彼女も“フィン”役のコリー・モンティスの突然の他界に心を痛め、コリーと熱愛中であった共演女優リア・ミシェルが本当に『glee』シーズン5の撮影に戻れるものか、真に心配していたひとりである。「ヘザーがママになった」という明るい知らせは、番組のキャストやクルーに大きな元気をもたらしたに違いない。また、ヘザーの膝の上でイライジャ君が『glee』を見ながら手でリズムを取る、そんな日が来ると思うととても楽しみである。まずは本当におめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)