イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】「1D」リアム・ペイン、超高層アパートのバルコニーで火事。友人が熱傷で救急搬送。

「ワン・ダイレクション(1D)」のリアム・ペインについては数日前、20歳の誕生日を迎えた際ファンに“プレゼントは要らないよ。その気持ちをどうか慈善団体への寄付に”と訴えたという美談をお届けした。だが今回はちょっと心配なニュースをお伝えしなければならない。

芸能情報番組『E!News』が報じているところによれば2日夜のこと、人気ボーイバンド「ワン・ダイレクション」のメンバー、リアム・ペインが暮らすロンドン東部ドックランズの超高層アパートで、彼の部屋のバルコニーにて火災が発生した。

その友人がバルコニーに設置されているヒーターの屋外機に燃料を補給しようとしたところ、一気に大きな炎が上がったというもので、キッチンにいたリアムもすぐにそれに気づき水をかけて消火に成功。救急車を要請して彼もそこに同乗した。

リアムは無事だったが、彼の男友達が上半身にII度の熱傷(やけど)を負い現在も入院中。II度とは表皮ばかりかその下の真皮にも達した熱傷を意味し、深さとその後の化膿の有無にもよるが治癒までに2週間から1か月ほどかかる。

リアムは最近、自分と同じくイングランド・ウルヴァーハンプトンの「St. Peter’s Collegiate School」に通った仲で、現在はモデルとして活動しているソフィア・スミスさんという新しいガールフレンドができたばかり。人気ナイトクラブ「Funky Buddha」で一緒に過ごしていたという情報もあるようだが、今回の事件現場に彼女の姿があったとは伝えられていない。どのようなことでも、何かあればすぐにTwitterでファンに報告してきた1D。だが今回ばかりは何の情報も発信されておらず、リアムの激しい動揺が察せられる。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)