エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】VAMPSが『スッキリ!!』で生パフォーマンス! HYDEは「朝っぽくなくてゴメンナサイ」。

ロックユニットVAMPSが、朝の情報番組『スッキリ!!』に生出演した。「朝が似合わないですね」、「何で朝、歌ってくれる気になったんですか」などと司会の加藤浩次から突っ込まれ、「ちょっとイメージアップを図ろうかと…」とHYDEが答えるとスタジオ内が笑いに包まれた。この後の質問コーナーでも、彼らは終始穏やかな表情でウイットに富んだ受け答えをしてくれたのだ。

25日の情報番組『スッキリ!!』に生出演したVAMPS。まずHYDEの意外な趣味として紹介されたのが、“そばつゆ”作り。酔っ払って帰宅しても蕎麦が食べたくなると、鰹節を削るところからつゆ作りを始めるそうだ。ただ麺にはまだ拘りが無く、乾麺でも構わないと話す。そこで“そば打ち”が趣味の加藤浩次が異論を唱えるものの、HYDEはクールに受け流す。

「最近、起きたBADなこと」との問いにHYDEは、歌っている最中にマイクが歯に当たって欠けたことをあげた。そして「カッコよさを保つ秘訣」との質問には、「カッコよさを知ること」と思わず唸ってしまう答えがHYDEから返ってきた。本当に良いものを知らないと、カッコよさの見極めがつかないというのが理由である。

またギターのK.A.Zは現在、左手を骨折しているが患部を固定せずに演奏を続けている。塗り薬と痛み止め、そして気合いでギターを弾いているそうだ。ただ患部を固定していないので、テリー伊藤は変形治癒をとても心配していた。

9月25日発売のアルバム『SEX BLOOD ROCK N’ ROLL』が世界デビュー盤となり、今週末から海外ライブも始まるというVAMPS。そしてコーナーの最後に「DEVIL SIDE」を歌い上げたHYDEが息も絶え絶えな様子で、「朝っぽくなくてゴメンナサイ」と謝っていた。この言葉に恐縮した視聴者は多かっただろう。それくらい生のVAMPSのパフォーマンスは素晴らしくて、カッコよかった。きっと主婦のファンが増えたこと間違いなしである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)