エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元モー娘。の辻希美と加護亜依がブランド展示会に。至近距離に写るもツーショットならず。

福王寺彩野さんによる新ブランドのお披露目展示会に、モーニング娘。時代に“辻加護”と呼ばれて人気だった辻希美と加護亜依が訪れたことが分かった。福王寺さんがブログでそれぞれとのツーショットを公開しており、加護と写った1枚のバックに辻と思われる人物が収まっている。事実を知ったファンも「2人は会ったのかな?」と気にしているようだ。

福王寺彩野さんが全面ディレクションする新ブランド『Oui, Ayano Ruban(ウィ, アヤノ リュバン)』のお披露目展示会が8月22日と23日の2日間、青山迎賓館にて開催された。

福王寺彩野オフィシャルブログ「tink pink Ayano’s Blog」』に8月25日掲載された「お披露目会レポート」では、会場を訪れた著名人の写真も多数紹介されている。

TSIホールディングス三宅会長と神田沙也加に福王寺さんが挟まれたスリーショットや、キティちゃんデザイナーの山口裕子さんと福王寺さんのツーショット。モデルの蛯原友里とのツーショットに東原亜希、若槻千夏とのスリーショットなど豪華なメンバーが並ぶ。後で浜崎あゆみも訪れており、福王寺さんも感激していた。

その中に福王寺さんと加護亜依とのツーショットがあり、笑顔でピースサインをする加護の後方で展示している服を見ている黒いドレス姿の女性が写っている。そして、それとは別に福王寺さんとツーショットに収まった辻希美の黒いドレスと髪形やカラーがその女性と全く同じなのである。

辻はブログ『のんピース』で8月23日に「今日は福王寺彩野ちゃんのブランド…“Oui, Ayano Ruban”展示会へ行ってきました」と報告しており、加護も『加護亜依オフィシャルブログ』で23日に訪れた展示会の写真と共に「いま私はガーリー気分だから、早く着たくてたまらないぜよ」と感想を伝えている。

モー娘。時代には“辻加護”と呼ばれて先輩メンバーに迫る人気があった2人はユニット・W(ダブルユー)も結成して活躍したものだ。その後、出産に際してお互いにブログでメッセージを送るなどの交流はあったが、直接会ったという情報は耳にしていない。

8月23日に展示会が行われた青山迎賓館で、その2人が極めて近い距離にいたことは間違いない。この件を取り上げたハロプロファンによるサイトにも「2人会ったのかなー?」というコメントが届いており、ファンも気にしているようだ。加護亜依が芸能活動を再開することを発表しただけに、今後の2人の関係が注目される。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)