エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48指原莉乃が『ぐるナイ』ゴチバトルに初参戦! 江角マキコからキツイ言葉も。

バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」に、HKT48の指原莉乃が出演することが分かった。9月26日のスペシャル番組に、“U-20スペシャル”として俳優の福士蒼汰、女優の川口春奈と3人でゴチバトルに初参戦する。

9月5日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』の“ゴチになります!高級イタリア料理対決”では高橋真梨子、萬田久子というベテラン異色コンビが参戦。高橋は「バラエティ出演が初めて」というほど、こうした場面で見ることはない。結果はレギュラーの上川隆也が最下位で、全員分の食事代9万9100円を自腹で支払った。

番組の予告では、今回のベテランゲストと対照的に“U-20ゴチ新企画”として指原莉乃、福士蒼汰、川口春奈の3人が出演することが明かされた。「ゴチ初、20歳以下フレッシュトリオが大暴れ!」と紹介されると、福士蒼汰が「負けないぞ!」と気合いを入れるシーンや、川口春奈が「トリュフってなんですか?」と首をかしげると上川隆也が「世界三大珍味の1つ」と解説する場面もあり、U-20の3人が何かをやらかしてくれそうだ。

スペシャルメニューを賭けたドッジボールのようなゲームでは、ナインティナインの矢部浩之から思い切りボールを当てられた指原莉乃が叫ぶ。横にいた川口春奈が「大人気ないですよ!」と矢部を睨みつけると、指原も「大人気ない!」と抗議する。しかし、進み出てきた江角マキコから「勝負だからね!」と一喝されてしまう。

見どころとしてはカップラーメンばかり食べているイメージがある指原が、料理の値段をどこまで予想できるのか。年齢的に考えると福士蒼汰、川口春奈もそれほど高級料理を食べた経験がなさそうだ。3人の中から最下位が出た時のリアクションも見てみたい。

『ぐるぐるナインティナイン』は次回、9月26日の夜7時から放送される。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)