エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ローラ『ファッションを参考にする芸能人』で1位に。『ライフスタイル』は里田まいが4位。

モデルのローラが人気女性ブロガーたちによる『2013年秋の注目ランキング』のうち“コスメやファッションを参考にしている芸能人ランキング”で1位に選ばれた。「Ameba」が運営する女性ブロガーコミュニティ「AmebaGG」のメンバー800名のアンケートによるもので、ローラは他の部門でも上位に選ばれるなどファッションアイコンとしての人気の高さが改めて証明された。

9月13日(金)に目黒雅叙園で開かれたAmebaGG party『Beauty Ranking』には、トレンドに敏感な人気女性ブロガー「GGメンバーズ」400名が参加した。この日のドレスコード「秋をイメージした華やかなファッション」の装いで集まった「GGメンバーズ」は、ディナーコースやAmeba人気タレントのビューティートークショーを楽しんだ。

事前に「GGメンバーズ」約800名へアンケートをとった『2013年秋の注目ランキング』が発表された。モデルやタレントとしても活躍するローラが『コスメやファッションを参考にしている芸能人ランキング』で1位、『ライフスタイルを参考にしている芸能人ランキング』で3位に選ばれて人気の高さを証明した。

コスメやファッションに関しては「流行だけでなく自分のスタイルがあり、しかも、それを完璧に着こなしている」、「可愛い私服がたくさんブログに載っている」、「ハイブランドだけでなく、手の届くブランドの服も紹介してくれる」という理由が挙げられた。また、ライフスタイルでは「いつも自然体で憧れる」、「部屋のインテリアも可愛くて、自分の感性を大事にしている」という点が評価されている。

当初は批判もあったローラの相手を選ばぬ“タメ口”も最近ではキャラとして受け入れられており、逆にどのような場面でも自然体で応じる彼女の姿に好感を持つ者も増えているようだ。

『ライフスタイルを参考にしている芸能人ランキング』で4位に選ばれたのはタレントの里田まいだった。日本野菜ソムリエ協会が認定する「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取得するなど、プロ野球楽天の田中将大の妻として彼の活躍を支える努力が「料理上手で、まさかの内助の功」と評価された。

料理といえば、ローラもレギュラー番組『笑っていいとも!』の企画でトーストの食べ方として「食パンのふちをマヨネーズで囲って、その真ん中に生卵をのっけてトースターで焼く」という方法を紹介して好評だった。もし、彼女が料理でも手腕を発揮するとさらにランクも上がりそうだ。

■詳しいランキングはこちら http://gg.ameba.jp/beautyproject/201309/party.do
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)