エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】AKB48・島崎遥香、『ATARU』の打ち上げを欠席して板野友美の誕生日会に出席。ネットには賛否の声。

『劇場版 ATARU』が9月14日に公開されるのを前に、主演の中居正広が司会を務める『火曜曲!』に『ATARU』に出演している豪華キャストが集結した。『ATARU』の収録現場での裏話も飛び出したのだが、その中でキャストのひとりであるAKB48・島崎遥香の“ある行動”が話題に上った。

3日の放送で最終回を迎えた『火曜曲!』(TBS系)に、『劇場版 ATARU』に出演している村上弘明、北村一輝栗山千明堀北真希という歌番組では観ることのできない豪華俳優陣が勢揃いした。歌のゲストとして出演していたKis-My-Ft2・玉森裕太や、AKB48・島崎遥香も同映画に出演しているため、彼らも交えてこの日行われた完成披露試写会の話題などで盛り上がっていた。

『ATARU』のキャストは皆、仲が良く、飲みに行くことも多いという。「中居君は新しいキャストが加わる前にはその俳優が現場に入りやすいように、ちゃんと仕切って飲みに連れて行く」という北村からの証言もあった。その時、中居正広が、島崎が打ち上げに来なかった話題を出したのだ。島崎が打上げを欠席したことが気になった中居は、後日『火曜曲!』の収録時に、「この間、打ち上げに来なかったけど、どうした?」と訊ねた。すると、島崎は「水曜日は、板野(友美)さんの誕生日会でした」と答えたのだ。これを聞いていた司会の江角マキコに「あ、そっち行ったんだね」と言われた島崎は苦笑い。中居には「気を付けてね」と軽く釘を刺されていたが、あまり動じていないように見えた。

この放送を観ていた視聴者からは「さすが、ぱるる(島崎の愛称)」「それは仕方ない」「島崎いい根性してるな」など賛否両論の意見がネット上に噴出している。

島崎と板野友美は仲が良く、『板野友美Mステ卒業SP』の時も島崎が号泣していたほどだった。卒業公演でも「私のお姉ちゃんとして、これからも仲良くして下さい」と言って号泣する場面もあり、心から板野を慕っているようだ。そんな板野の誕生日会と『ATARU』の打ち上げ。社会人としてみれば、仕事の打ち上げを優先させるべきだったのかもしれない。しかし、まだ19歳の島崎にとっては、打ち上げよりも大切な先輩の誕生日会の方が大事だったということだろうか。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)