エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48・渡辺美優紀がハタチに。お酒にも興味津々「カシスオレンジを飲んでみました」

NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が、9月19日に20歳の誕生日を迎えた。彼女はGoogle+で20歳になる前日から「酔っぱらってみたいなぁ」と願望を明かしていただけに、誕生日にはワインのプレゼントもあったようだ。そしてついに焼肉店でカシスオレンジを恐る恐る飲む姿を公開すると、ファンからも様々な反響があった。

9月18日の『渡辺美優紀 Google+』で「きづいたらもうすぐはたちになっちゃう。酔っぱらってみたいなぁ」と、みるきーは20歳になったらまずはお酒に挑戦してみたい気持ちを明かしていた。そんな願いを周りは知ったのだろう、誕生日プレゼントについて彼女は「スタッフさんにお酒をいただきました」、「イベントチームさんたちからワインをいただきました」と報告している。

そして21日の夜に焼肉を食べに行った彼女は、「カシスオレンジを飲んでみました。酔っぱらうのかな?」とお酒を初体験する表情を公開したのだ。“恐る恐る”や“興味津々”という表現が似合うその目が印象的だ。

読者からは「そんなにお酒飲みたかったんか!ってカシスオレンジじゃ酔わないわ」という突っ込みも入ったが、「店によってはちょっとアルコールが強いところがあるから、飲みすぎないように気をつけてね!」といったコメントも寄せられている。「お酒デビュー! 酔っ払いみるきーになるの?」、「酔っぱらったらどうなるんだろ~」とファンも気になるところだが、「飲んだらみるきーダメになりそう」、「二日酔いになったら明日の写メ会大変だよ」と心配する声も多い。

昨年は11月21日に20歳となった指原莉乃が『笑っていいとも!』の飲み会で悪酔いしてレギュラー陣からネタにされていたが、みるきーは大丈夫だろうか。あまりイメージダウンにならないように気をつけたほうが良さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)