エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】バナナ・日村、入院先からおぎやはぎ・矢作にメール。「やっちゃいました」

10日、持病のぜんそくの悪化のため緊急入院したことが報じられたバナナマン・日村勇紀。6日に収録された『バナナマンのバナナムーンGOLD podcast』では、苦しそうにトークし頻繁に咳き込む日村の声が入っていた。自身も「今日は咳がいっぱい出ますのでお聴き苦しいと思いますが」との断りを入れており、心配の声があがっていたのだ。

12日深夜放送の『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、『ゴッドタン』(テレビ東京系)でも共演するおぎやはぎ・矢作兼日村勇紀について語った。

10日深夜、日村が入院したことを関係者から知らされた矢作。メールで日村本人に体調を確認したところ、「やっちゃいました」という言葉とともに、しばらく療養すれば復帰できるとの返事が来たことを明かした。

日村の入院の知らせを受けた際、「発表しないから超オフレコで」と矢作は言われたそうだ。しかし実際は、早くも翌朝にネットニュースで流れていたのだ。このことから、病院側が情報を漏らしているのではないかと憶測する。かつては爆笑問題も、健康診断の結果がマスコミに漏れており、彼らも病院側の個人情報の取り扱いについて疑問視していた。

いずれにしても13日深夜の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)は、相方・設楽統のみでの放送となりそうだ。設楽の口から、日村の病状について詳しいことが語られるであろう。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)