イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワース、婚約を正式に解消!

昨年6月婚約したことを明かし、世界中のファンに祝福されたマイリー・サイラス(20)と俳優リアム・ヘムズワース(23)。だが今年に入りリアムと年上美人女優との浮気が噂され、そのあたりから様子がどんどんおかしくなっていった。マイリーの過激化、リアムの不在、ツーショットの激減…。そんな中にありながらも「指輪をはめてるわ、婚約は解消していない」と主張していたマイリーだが、リアムとの関係はやはりダメになってしまったもようだ。

ステージでの過激パフォーマンス、PVでの全裸公開、マリファナ…。ここしばらくのマイリー・サイラスは、世間にバッシングされる行為にばかり走っていた。そんな時そばにいてほしかったのは間違いなくリアム・ヘムズワースであったはずだが、2人のツーショットはほとんど見られないように。先月はそれでもリアムの新作映画プレミアにこのように仲良く登場しファンを喜ばせたが、関係の悪化はやはり止まらなかったのだろう。

そしてマイリーはついにリアムのTwitterフォローを解除。それに続き、婚約を解消したことをマイリー、リアム双方の代理人が16日、メディアに認めたのだ。早速、各メディアが婚約解消の理由を憶測、報道しているが、中には「リアムがマイリーに対する裏切り行為に走ったため」という説もある。これにはリアムの知人が芸能サイト『Gossip Cop』に「まったくのデマ」と証言しているが、真相は明らかになっていない。

どんどん過激になったマイリーと、冷めていく一方に見えたリアム。その前兆ともなった「リアムと女優の浮気騒動」であったが、お相手と噂されたジャニュアリー・ジョーンズ(35)はフェミニンなシングルマザーでマイリーとは真逆のタイプに見えた。しかし以降マイリーは完全にパンク路線に。そのファッションや発言から女性らしさは失せ、過激さ、奇抜さばかりが目立ってしまった。

そしていつしか心が離れてしまった2人。あんなに仲の良かった2人が婚約を解消することになり、ファンもガッカリしている。もう一度、心から幸せそうなマイリーの姿を見られる日はくるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)