イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー交際順調。恋人ジョン・メイヤーを「まさに天才」とベタ褒め。

昨年の夏に交際をスタートさせるも、今年に入って“完全に破局した”と言われていたジョン・メイヤー(35)とケイティ・ペリー(28)。その後ケイティが「まだ好きでたまらない」などと雑誌インタビューで発言し、ほどなくして2人は関係を修復した。そして今もその関係はすこぶる順調のもよう。このほどインタビューに応じたケイティは、ジョンについて「私のダーリンはまさに天才なの」と褒めちぎっている。

このほど『Billboard』誌のインタビューを受けた歌手ケイティ・ペリーは、私生活もハッピーそのもの。今年に入り別々の道を行くと決めていたはずの歌手ジョン・メイヤーとは完全にヨリを戻し、今はとても幸せな毎日を過ごしている。そのロマンスのお相手ジョンについて、ケイティはこのように同誌に惚気てみせた。

「ジョンは文字通り天才なの。ソングライターとしてもそれを証明しているようにね。」

そんな“天才ミュージシャン”を恋人に持つ身として、ケイティはジョンにある驚きの提案までしているという。

「ジョンには常々こう言っているわ。“アナタが死んだらアナタの脳を科学のために提供しなくちゃと思っている”って。だって彼はひらめきがスゴイ。どうすればそんな風に(脳が)働くのか、理解しなければいけないもの。」

また、その“ひらめき”は音楽のみに発揮されているわけではないとケイティは語る。

「ベッドにいるでしょ。すると彼はクロスワードパズルを始めるの。」
「毎晩、ジョンは10分もかからずにパズルをやり終えてしまうのよ。何かに集中すると、本当にうまくやってのけるタイプだわ。私はいつも彼に助けてもらっちゃうほう。」

毎晩同じベッドに…つまり2人はすでに同棲しているということか。さらにケイティがジョンの死後にまで言及するあたり、2人が生涯を共に過ごす方向で考えていることはほぼ間違いないであろう。今年も後半に入り、アメリカでは感謝祭、クリスマスといったファミリーイベントを多くの人々が楽しみにしている。そのような中で熱愛中のジョン・メイヤーとケイティ・ペリーも勢いにのって、「家族に正式に話をして、このまま婚約しようか?」という流れにはならないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)