イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストンが語る。かつての不健康な食生活から今の過熱報道まで!

昨年8月に俳優ジャスティン・セロー(42)と婚約するも、今もなお独身のままでいる女優ジェニファー・アニストン(44)。そんなジェンがこのほどフランスのTV番組の取材を受け、気になる食生活、過剰なメディア報道などについて興味深い発言を連発した。そのいくつかをご紹介したい。

このほどフランスのTV番組『50 mn inside』の取材に応じた米女優ジェニファー・アニストン。普段から健康とダイエットに気を遣い“オーガニックで新鮮なものを食べるようにしている”というが、かつては好きなものを飲み食いする生活だったそうだ。その頃を振り返り、ジェンはこのように明かしている。

「昔の私の食生活ときたら酷かったわ。それに完全に睡眠不足だった。若い頃は自分のことを過大評価しちゃうのよね。自分を無敵だと思ってしまうわけ。当時の私は水も飲まず、ソーダ類ばかり飲んでいた。体を大事にしていなかったわ。」

だが年齢を重ねるにつれてヘルシー志向になったジェンは、今ではマクドナルドのビッグマックを口にしただけで“気分が悪くなる”とも告白済みだ。そんなジェンだが、妊娠や極秘結婚の噂がたびたび浮上するも、その後「事実だった!」というグッドニュースが訪れない。そのような状況に、家族や友達も振り回されっぱなしのようだ。

「(友人たちから)よく電話があるわ。家族からもね。こんな風に言われるの。“駆け落ちして結婚したって?”、“本当に900人目の子ができたの?”、“ウェディングパーティを計画しているのに、この私を招待していないワケ?”って。」

過熱するメディアの取材や報道にゲンナリしつつも、ジェニファー・アニストンは良き友達や家族にサポートされているおかげで大丈夫なのだという。しかし婚約からすでに1年以上が経過。秋が訪れ今年も残り3か月となったが、ジェンのウェディングベルはいつ鳴るのか? 最近では「今のままでハッピーよ」とも語っているが、ファンとしてはジェンの幸せな花嫁姿をぜひ見てみたいもの。「ジェンが“ミセス・セロー”になる日は一体いつ?」という声に加え、最近では「本当に結婚するの?」という声も増えてきている。そのビッグデーに向けて準備は進んでいるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)