イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エルトン・ジョン、マイリーを擁護したついでに「リアムは素敵!」とつい本音。

今年8月に開催された『MTV/ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)』授賞式で披露したパフォーマンスが、「あまりにも下品!」と猛バッシングを受けてしまったマイリー・サイラス(20)。その後は俳優リアム・ヘムズワース(23)とも破局してしまったマイリーだが、そんな彼女について音楽界の重鎮エルトン・ジョン(66)がまたもやコメント、さらに「リアムはカッコいい」と意外な発言まで飛び出して話題となっている。

現在、男性パートナーと共に代理母出産で誕生した2人の子どもを育てているエルトン・ジョン。そんな彼が渦中のマイリー・サイラスについて、「ああ、完全にダメになる日が待っているなって思う。まだあんなに若いっていうのに…」とメディアに語って間も無いが、このほど人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演したエルトンは、またしてもマイリーにつきコメント。以下のようにマイリーのパフォーマンスを振り返り、擁護した。

「マイリーはステージであんなパフォーマンスをしたよね。でもそもそも『MTV/VMA』授賞式の目的は、他のビッグアーティストたちと競い合って誰よりも注目を集めるってこと。彼女はそれをやってのけたんだ。」
「それにあの式で話題になったのは、マイリーだけだったよ。」

しかしエルトンは、「でも変なパフォーマンスだったよね…」ともしみじみ語っている。

続けて彼はマイリーとリアム・ヘムズワースの破局にもふれ、このように口走ってしまった。

「でも僕、マイリーの前の彼氏(=リアム)は頂きたい。」
「彼ってゴージャス。ホント、オーストラリア人は良いね。」

エルトン・ジョンはマイリー・サイラスのパフォーマンスを先輩としてきちんと評価しつつ、リアム・ヘムズワースについても胸をときめかせているようだ。何歳になっても可愛いエルトンである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)