エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】堂本剛が2年ぶりに『いいとも』テレフォンに出演。電話口から伝わる熱気にタモリもびっくり!

KinKi Kidsの堂本剛が9月11日に『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演することが分かった。翌日のゲスト紹介時に電話で彼と話したタモリが、そこから聞こえる大きな歓声に「何だこれ?」「どうしたの?」と驚いたのだ。ちょうどフジテレビ湾岸スタジオで収録中だったために、電話先の歓声がアルタよりも盛り上がるという珍しい事態となった。

2011年4月6日以来、約2年半ぶりとなる9月11日の『笑っていいとも!』に堂本剛が登場する。10日のゲストだった柏原収史とのトークが終わり、次のゲスト・堂本剛の写真が紹介されるとスタジオアルタの観客から拍手と歓声が沸いた。

ところが、久代萌美アナが電話をつなぐと電話先からにもかかわらずアルタよりも大きな歓声が「キャー!」と聞こえてきたのだ。「何だこれ!?」とタモリも不思議な現象に驚いて「どうしたの?」と電話に出ると堂本剛に確認した。

「なんか、写真がチョット変ですね? 残念な写真が映ってます」と前回の出演時に撮影したと思われる写真を指摘しながら電話に出た彼が、ちょうど湾岸スタジオで収録中であることを説明したので、ようやくタモリも事態を理解したようだ。

タモリは堂本剛に明日の出演を確認すると、「じゃあ、スタジオ全員で“いいとも”と言ってください」と依頼した。久しぶりに「明日来てくれるかな!?」とタモリが呼びかけて盛大な「いいともー!」が返ってきたのである。

出演当日、堂本剛はニューシングル『瞬き』をリリースする。また、『堂本剛 2013 平安神宮ライブ』の9月開催が決定しているのでその件に触れるのではないか。

2年以上前に出演した時は「街でファンに遭遇すると、手を合わせて拝まれることがある」というエピソードを語ってくれたが、今回も堂本剛、あるいはKinKi Kidsの仰天エピソードが聞けるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)