エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高城亜樹が9月28日のAKB48劇場公演を休演。握手会に続く体調不良にファンも心配。

AKB48とJKT48を兼任する高城亜樹が9月28日に行われる「梅田チームB」公演を休演することが分かった。AKB48オフィシャルブログによると体調不良が原因ということだ。彼女は23日の握手会も体調不良で中止となっていただけに、心配するファンから多数のコメントが寄せられている。

9月28日に秋葉原のAKB48劇場で開催される「梅田チームB」の2公演で出演する予定だった高城亜樹が休演する。9月26日に『AKB48オフィシャルブログ』で「体調不良により休演」と告知されており、名取稚菜がアンダー(代役)を務める。

高城亜樹は23日にも『高城亜樹(Aki Takajo) (@AkiTakajoJKT48)ツイッター』で「握手会中止になってしまいごめんなさい…今は病院から帰ってきて家で休んでいます」と伝えていた。26日時点で28日の休演を決定したことを考えても、23日から体調不良が続いているようだ。

彼女は『高城亜樹 Google+』を9月17日に更新しているが、その際にはディズニーランドに行ったことに触れており元気そうだ。そのGoogle+に23日以降ファンからコメントが寄せられている。

「体調不良、大丈夫?」と彼女を心配しており、「日本とジャカルタを行き来してるし、ANN(オールナイトニッポン)もあったからね」、「こういう時は、神様が休みなさいって言ってるんだよ。しっかり休んで、早く良くなってね」と休養を勧める内容が目立つ。

AKB48とJKT48を兼任する高城亜樹は長距離を移動することによる疲労もあるだろう。9月はそれに加えてじゃんけん大会という大イベントもあり疲れが溜まったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)