イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ、ロングヘアをばっさりカット。マイリーばりのショートに!

ビヨンセ・ノウルズの世界ツアー「THE MRS. CARTER SHOW WORLD TOUR」は今、ちょっとした夏休みの期間にある。そこで彼女が決断したのはバッサリと髪をカットすることであった!

ビヨンセ・ノウルズ(31)は7日、インスタグラムに衝撃的な自撮り写真を公開した。なんとその髪は大胆ショートのピクシーカット。お手本にしたのはマイリー・サイラスかエマ・ワトソンか、それともシャーリーズ・セロン、あるいはエレン・デジェネレスか。

いずれにせよかなりボーイッシュで、これまでのゴージャスにカールさせたロングヘアのイメージとは大違い。ステージでは激しいダンスでワイルドに髪を振り乱してきたビヨンセだが、もうそんな姿を拝むこともないのであろうか。あの動きにもスポッと落ちないウィッグなどあるものか…。

芸能情報サイト『E!』はその後、今回彼女にカラーリングを施したというカリスマ美容師リタ・ヘイザンに取材している。それによるとビヨンセは始終ハッピームードで、カットとカラーリングに要した時間は4時間。ハリウッドの古典的な美しさにモダンでエッジーな雰囲気を融合させることをイメージしたそうだが、リタはビヨンセの新ヘアをこう絶賛している。

「彼女はこれまでずっとロングヘアをゴージャスになびかせてきました。もう十分すぎるほどそれで人々を魅了してきましたよね。新しい彼女のヘアはセクシーさと強い表現力に満ち、人々にパワーを与えるようなものになっています。本当に美しい女性なので、彼女ならどんなスタイルに変えても似合うはずです。」

実はビヨンセ、先月22日にカナダ・モントリオールでコンサートを行った際、送風機に髪を吸い込まれて絡まり、セキュリティチームがすっ飛んできて髪を扇風機から引っぱり出すというアクシデントに見舞われ、観客を騒然とさせた。そんなに危険なら思い切ってこの髪を…とそこでキッパリと決断した可能性もある。

ちなみにツアーの再開は8月17日、ロンドン郊外チェルムスフォードでのコンサートが予定され、一旦米国に戻った後は南米ツアーとなるもようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)