エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中れいなのモー娘。卒業祝い。ミキティとあややも顔をそろえる。

今年の5月21日にモーニング娘。を卒業した田中れいなが先日、関係者から卒業祝いを開いてもらったことをブログで報告している。モー娘。OGの藤本美貴やハロプロの先輩となる松浦亜弥も参加しており、ファンからもその豪華な顔ぶれに反響があった。田中も2人の幸せそうな姿を見て嬉しかったようだ。

現在はガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のボーカルとして活動する田中れいな。彼女がブログ『田中れいなのおつかれいなー』で8月23日に、「すーっごぃおいしい料亭みたいなとこ行ってきたょー」と卒業祝いとして食事に連れて行ってもらったことを報告している。

彼女もいつもの派手なカラーではなく、黒を基調にした服装で参加しており、「カラオケもしたー、しかも生演奏で」と記しているのでかなり高級なところだったようだ。しかも参加メンバーには、“ミキティ”こと藤本美貴や“あやや”こと松浦亜弥もいたという。

田中れいなにとっては2人ともハロプロ時代の先輩にあたり、彼女も会うのは久しぶりだ。特に松浦とは会う機会が少なかったようで「もぉ何年ぶりかな」と感慨深げだった。

モー娘。では同じ6期だった藤本美貴も結婚して、今では1児の母である。松浦亜弥も今年の8月にw-inds.の橘慶太と結婚しており、「2人とも本当幸せそーで」と田中れいなも羨ましそうだ。

彼女の報告に、読者も「豪華なメンツだね…“ごまっとう”ならぬ“たまっとう”?」、「歌姫が3人も揃ったなんてすごいね!」と驚く。藤本美貴と松浦亜弥がソロで成功したアイドルということから、「れーなが2人に会った意味は…ソロデビューですか?」と読むファンもいた。

確かに、田中れいなの卒業祝いということで会食しながら、ハロプロの歌姫3人を集めたことには何か意味がありそうだ。もしもこの3人がユニットを組めば強い個性がぶつかりあうことになるだろうが、それがうまく働けば凄いことになるかも知れない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)