エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田「恥ずかしい」。コンビ同時に大腸ポリープ発覚がなぜ明るみに?

爆笑問題の太田光と田中裕二が、先月6日に都内の病院で健康診断を行い、ともに大腸ポリープが見つかったことが明らかになった。太田は2人同時に発覚したことについて、「恥ずかしい」と漏らした。

13日深夜放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題の2人はこのたび受けた健康診断でともに大腸ポリープが見つかったことを明かした。

かつて2人は、同じ日に喉の手術を行ったことがある。今回も2人揃って大腸ポリープが見つかったことで、太田は「腸がつながっているみたいで恥ずかしい」とこぼした。

ちなみに、太田は過去にも大腸ポリープが発覚、切除していたようだが今回は手術を行わないとのこと。一方の田中は初の発覚となり、またポリープ自体のサイズが大きいために切除する予定だそうだ。

田中は「この歳にもなれば、(ポリープは)結構見つかること」と、深刻な事態ではないと説明する。しかし2人は、この診断結果がどこでばれたのかと訝しんでいた。健康状態や病歴は、芸能人といえどもプライベートなことだ。このことがニュースになったことの方が、事態は深刻なのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)