エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・田中、山口もえの子供が「たなチューさん」と呼ぶことに焦燥感?

爆笑問題・田中裕二とタレントの山口もえが、都内イタリアンレストランでデートしていたことが報じられたのは今年1月。その後、これといったスクープがないまま半年が過ぎたが、その裏で交際は続いていたようである。

12日に新作映画のトークイベントに出演した山口もえは、自身の子供たちが田中を「たなチューさん」と呼び交流があることを明かした。このことを受けて、爆笑問題・田中裕二も『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で山口との関係について触れたのだ。

「ネットニュースで見ましたよ」と相方の太田光に話題をふられた田中。山口の子供たちに『爆チュー問題』のDVDをあげたという田中は、太田扮する“おおたぴかり”にも会いたがっていることを話した。さらに東貴博&安めぐみ夫婦らとともに、家族ぐるみの付き合いがあることも打ち明けた。

この話題の最中、田中は小さな声で「それでも、“たなチューさん”って“さん”付けなんだよね」と漏らしていた。子供たちとの間に壁を感じているのか。テレビやラジオ出演に加え、いまだに舞台で新ネタ漫才を披露する多忙な田中にとって、時間を掛けて子供たちと接するのは難しいのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)