イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「グウィネスは太り過ぎだった」。セレブ御用達トレーナーが仰天告白。

完璧な美貌とプロポーションを誇り、この春には米誌『People』で“今年を代表する美女”に選ばれた女優グウィネス・パルトロウ(40)。だがそんなグウィネスの体型に大きな問題があったことを、このたび人気トレーナーとして多くのセレブを顧客にもつトレーシー・アンダーソンが暴露してしまった。

このたび人気のビューティブログ『Into the Gloss』の取材に応じたトレーシー・アンダーソンは、ビジネスパートナーとしてもタッグを組むグウィネス・パルトロウと初めて会った頃を振り返り、当時の体型をこう説明している。

「当時のグウィネスは体重が35ポンド(約16キロ)も超過していたの。」
「彼女のお尻はダランと長かったわ。太ももの外側にも問題があったわね。」
「グウィネスはラッキーなの。だってとても背が高い(175cm)から、服を着ればうまく(問題を)隠せるのよ。でも部分的にかなり大きな問題があったわね。ホントに気の毒になってしまったけど、自分なら助けてあげられると思ったの。」

ちなみに当時グウィネスは第2子の出産直後だったこともあり、体重を落とすことにかなり苦労していたもようだ。また映画の撮影も控え減量する必要があったというが、そのような厳しい状況を乗り越えて見事なプロポーションを取り戻したグウィネスを、トレーシーはこう絶賛している。

「グウィネスは毎年どんどん若くなっていくようだわ。本当に見違えたわ。」

この意外な暴露話に、グウィネスと同じアラフォー世代の女性たちは「まだ手遅れじゃない!」とおおいに美への意識とやる気を高めているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)