イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、甥っ子誕生を喜ぶも本音は「これで子作りのプレッシャーは無いよ」。

7月22日に、英キャサリン妃(31)が無事に第1子となる長男ジョージ王子を出産。その後、妃と夫ウィリアム王子(31)の良き親ぶりに注目が集まっているが、叔父さんになったヘンリー王子(28)も嬉しくてたまらない。甥っ子ジョージ王子が話題になると、陽気にアレコレと語らずにはいられないようだ。

ウィリアム王子とキャサリン妃の間に長男が誕生し、28歳にして初めて叔父さんになったヘンリー王子。これまでもその喜びを「楽しい時間が過ごせるよう気を配ってあげたい」などと明かしていたが、このたびは英国海兵隊とその家族らに向けて、以下のように語ったことが明らかになった。

「父(チャールズ皇太子)は、オジイチャンになれてものすごく喜んでいるんだ。」

これに対してゲストから「じゃあ、もう(ヘンリー王子に子供を作らねばという)プレッシャーは無いですね?」との質問が飛んだが、ヘンリー王子の返答は…?

「父にもひとり孫ができたからね。これでもう大丈夫。プレッシャーは無いよ。」

だが、ヘンリー王子は大変美しい恋人クレシダ・ボナス嬢(24)と交際中。さらにその陽気な性格も手伝ってか、モテモテ状態が続いている。近い将来にはヘンリー王子も結婚して、明るく楽しい“パパ王子”として注目を集めることになるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)