イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、やはり別居。このまま離婚も?

2000年に結婚し、可愛い子供2人にも恵まれたマイケル・ダグラス(68)&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(43)。だがこの春からまったくツーショットが見られなくなり、「どうしたの?」という疑問の声があがる始末。これを受けて家族を知るという情報筋は不仲説を一蹴していたはずだが、夫妻はやはり別居生活を送り、今後について検討している段階にあることが判明した。

「2人の結婚はすごく変わっているんですよ。でもそのような関係が2人には合っているのです。2人は離れて過ごすのが好きだし、四六時中一緒にいたいというタイプではありません。確かに変ですが、そういうことですね。」

そんな情報筋の声があったにもかかわらず、マイケル・ダグラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズの結婚生活はやはりうまくはいっていない様子。このほど夫妻と親しい人物は「2人は別居している」と断言し、メディアにこのように明かしている。

「マイケルとキャサリンは離れていますよ。結婚生活を見直す目的でね。」

つまり「離れている方が合っている」というのは事実ではなく、結婚生活を振り返り今後どうするかを考えるために別居生活を送っているというのだ。

現時点では双方ともに離婚は申請しておらず、関係を完全に修復する可能性もゼロではない。2000年に誕生した息子と2003年に誕生した娘のいる夫妻は、これまでマイケルのがん闘病やキャサリンの双極性障害を一緒に乗り越えてきた仲である。関係を修復してほしい気もするが、どのような決断を下すことか。各メディアは夫妻の代理人にコンタクトを試み現状を把握すべく躍起になっているが、今後の見通しなどについて正式なコメントは出されていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)