イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マーク・ウォールバーグ、イケメンと言われない“あの俳優”に間違われるも余裕綽々。

かつてはたびたび警察のお世話になるとんでもない非行少年だった俳優マーク・ウォールバーグ(42)。今ではハリウッドを代表する人気俳優となり、私生活では妻と4人の子を持つ立派な家庭人である。マークについては、「あの俳優にすごく似ているよね!」という声がたびたびあがってきた。そんな中起きてしまった珍ハプニングとは…?

このたび、マーク・ウォールバーグはインターネットである写真を発見。早速それを自身のFacebookにて公開しているが、「実に面白い!」と話題になっている。その写真には、まず吹き出しの中に以下のようなセリフが書かれているのだ。

「私たち、マット・デイモンを見かけたの。」

その下には、マークと並びとても嬉しそうなファンの写真が2枚アップされており、さらにその下にはこのように記されている。

「笑っちゃうのよ、私たち“マット・デイモンだ!!”って叫んじゃったんだから。」
「なのにマークは全然訂正しなかったの。」

しっかりとした体格の女性に抱きつかれたマークは、「いや~、参りました」という微妙な気持ちをにじませながらも、ニコッ! マットと見間違えて寄ってきたファンに怒鳴ることもなく、気軽に写真撮影にまで笑顔で応じているのだ。

このようにすっかり丸くなったマークは、写真に以下のようなキャプションを添えた。

「Close enough.(似たようなものだよね)」

すっかり角が取れたマークは、とてもスウィート。多くのメディアが「なんて謙虚でひょうきんな人なのだろう」とその気取らない姿勢を絶賛しているが、中には「マットには似ていない!」と苛立つマークのファンもいるようだ。「どちらもイケてる」、「いや違う」と色々な意見が出ているが、どちらもハリウッドを代表する人気俳優という点では“いい勝負”であろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)