イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケリー・オズボーン&ブルック・シールズ、過激パフォーマンスのマイリーに喝!

25日夜、ニューヨークで盛大に開催された『MTV/ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)』授賞式。そこに登場したマイリー・サイラス(20)は、過激な衣装で腰を振るなど大ハッスル。男性歌手にネットリと絡むその様子に多くのセレブと視聴者が「Oh My God」と呆れ果ててしまったが、「もういい加減にしなよ」と思っているセレブの中にはマイリーと親しい人々も含まれていることが分かった。

過激な衣装にみだらなダンス。時折、舌をダラリと垂らすパフォーマンスでオーディエンスを失笑させたマイリー・サイラスについて、このほど人気番組『Fashion Police』に出演するマイリーの親友ケリー・オズボーン(28)がコメントを求められた。

「ねえ、マイリーはあなたの友達なんでしょう?」

同番組に出演する女性タレントにそう突っ込まれたケリーは、多少困惑しながらも意を決したかのようにこう語っている。

「パフォーマンスは私も見たの。ええ、みんなと同じような感想を持ったわ。」
「でもここではパフォーマンスについての話はしない。彼女のファッションについて話をしましょうよ。3年前にレディー・ガガが着用していたものと似ているから、それほどオリジナリティがあるとは言えないわね。」

その後ケリーは、思い切ったようにこんな風にも付け加えている。

「ええっと…マイリーは私の友達だし彼女が大好きなの。何があっても彼女の味方よ。でも友達としてこう言いたい。忌々しい舌を口の中にしまいなさいって!」

さらにかつて人気ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』でマイリーの母親役として登場したこともある女優ブルック・シールズ(48)は、TV番組『The Today Show』に出演し、このように感想を述べた。

「マイリーにアドバイスをしているのは誰なのかしら。どうして(こんなパフォーマンスが)必要なのか知りたいわ。」
「ちょっと行き過ぎでしょう。レディー・ガガにでもなろうとしているワケ?」

残念ながらあまり良い評価を得られなかったマイリーのパフォーマンス。これに懲りてほんの少し路線を変更してほしい気もするが、今のマイリーは自由な自己表現とパフォーマンスに夢中になっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)