エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48川栄李奈、“デブになる”と鑑定されるも開き直る。「ややぽちゃでいこー!」

AKB48の川栄李奈がテレビ番組『火曜曲!』の企画で“銀座の母”に将来を占ってもらった。出世するという嬉しい鑑定結果が出たが、ただひとつ「はっきり言うとデブになる」と釘を刺されてしまったのだ。

AKB48のおバカキャラとして一躍人気者となった川栄李奈(18)が、8月6日放送の『火曜曲!』で“銀座の母”こと横田淑惠さんに将来を占ってもらった。

ところが生年月日を聞いた“銀座の母”は「若いんだね」と前置きしながら、「はっきり言うとデブになる生年月日だから気をつけるのよ」と強い口調で鑑定したのだ。「『あのデブは昔、AKBの子だったよね?』と言われないようにしなさいよ! ○○みたいに」と実名は伏せられたが、例を挙げてアドバイスもした。

番組放送後、この占い結果について『川栄李奈 Google+』では、「たしかに1日で2キロくらい体重変わるんだ」と太りやすい体質であることを明かしている。彼女は気をつけるとしつつも、「でも、今は『ややぽちゃ』が可愛いんだよ。僕は、ややぽちゃでいこー」と開き直るのだった。

“銀座の母”はAKB48メンバーを占う際に、「人は自分の力で生きているつもりでも生年月日に操られている。性格も決まっている」と解説していた。川栄の場合も「デブになる生年月日」と言われたのは、彼女のそうした気にしない性格を指摘しているのではないか。

川栄李奈はそれよりも「仕事運がこれからどうなるのか」を気にしていた。それについては「出世する」、「リーダーぼくろがあるから仕事ができる」と鑑定されている。さらにそのほうれい線にあるほくろを持つ女性は、「真面目な夫か、トップに立つ夫を持つ」ことが多いそうだ。

もっとも彼女は、同行したアナウンサーから旦那さんの理想像を問われても「特にありません」と答えており、“銀座の母”が「結婚線を見てやろうか?」と言うと「えっ、ありますか?」と笑っていた。まだ、結婚のことは気にもしていないようである。

今年の4月に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』の企画「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」で最低の成績となり、おバカユニット・BKA48のセンターになった。その川栄李奈が6月8日の『第5回AKB48選抜総選挙』では、25位に躍進してアンダーガールズ入りを果たしたのだ。

彼女の強運はそれだけでは終わらない。その選抜総選挙で16位以内に入った選抜メンバーが新曲『恋するフォーチュンクッキー』をテレビ番組で披露する際に、出演できないメンバーの代役を川栄が務めることが多い。何度も登場しているのでまるで選抜メンバーのようである。これが「出世する」運命ということだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)