エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48・河西智美が『24時間テレビ』大島美幸のマラソンに感動。「泣きすぎた…」

元AKB48の河西智美が、自宅で『24時間テレビ』を見ていたことをブログで報告している。AKB48時代には武道館でチャレンジする方々のVTRに涙した彼女も、今年はテレビを見ながら感動したという。特に大島美幸(森三中)のチャリティーマラソンには、声援を送り続けていたようだ。

24時間テレビ36 愛は地球を救う』でチャリティーマラソンランナーを務めた大島美幸は、番組放送時間を過ぎた25日午後9時20分頃にゴールした。途中で「もう止めようと考えた」と本人も語るほど、足甲や膝の痛みに苦しむ走りとなった。

そんな大島のマラソンを河西智美も自宅で応援していた。彼女は『河西智美オフィシャルブログ』で25日の夜9時26分に『24時間テレビ』について更新しており、大島がゴールした感動を伝えたくて仕方がなかったようだ。

今年の5月3日にAKB48を卒業した河西だが、これまではAKB48の活動が忙しかったことから「お家でちゃんと24時間テレビを見るのは、すっごく久しぶりに感じました」という。だがAKB48として、『24時間テレビ』に出演したこともあるのだ。その時には武道館で「本当にVTRが流れる度に涙、なみだ」といった経験をしている。

「今年は、お家でTVの前で涙ぽろぽろ」、「大島さんのゴールを応援してました!」と報告しており、「がんばれー! がんばれー!」と声援を送ったことを明かす。

「あぁとももがんばろぅ」と大島美幸の走る姿に力をもらった河西は、「たくさんの感動を、ありがとうございました」と感謝しており、大島だけでなく他の出演者やスタッフへも「本当に24時間お疲れさまでした」と伝えている。

最後に「泣きすぎた…」と『24時間テレビ』を振り返った彼女に、読者からは「涙なしでは見れんよね、ほんま大島さんに感動」、「最初から最後まで泣きまくりました」と共感するコメントが寄せられた。

ファンによると河西智美と森三中は何度かテレビで共演しており、「特に大島さんとはカレー作ったりしていいコンビでしたよ」といった関係らしい。それだけに彼女も、感動ひとしおだったのではないか。

中には「智美様なら、ホノルルマラソンとか行けるかもしれません!」、「来年はチユウちゃんが走ってたりして」というコメントもあった。ファンも河西智美が再び『24時間テレビ』に出演することを期待しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)