エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】『ショムニ』メンバーからの重圧に、本田翼が本音ポロリ。「堀内さんは、好き!」

現在放送中のドラマ『ショムニ2013』のメンバーが『SMAP×SMAP』に大集合した。江角マキコを筆頭に圧倒的な存在感を出しているショムニメンバー。その中で一番年下の本田翼が、ドラマの役柄同様に皆からいじられていた。すると本田の口から本音と思える発言が飛び出したのだ。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“BISTRO SMAP”のコーナーにゲスト出演した『ショムニ2013』のメンバー。ドラマの制服姿で登場した江角マキコ本田翼堀内敬子、森カンナ、安藤サクラ、ベッキーの6人には、中居正広も圧倒されているようだった。

トークの中で、ショムニメンバーが撮影現場でラジオ体操をしていることが話題になった。このラジオ体操はベッキーの提案によるもので、出演者全員で行っているようだ。中居が「断われないもんね」と、強制的にやらされているのではとの疑いの目を向ける。すると本田は、「だってベッキーさんがいつもやっているから、やめられない」と思わず本音をこぼしてしまったのだ。

また、メンバーから見た堀内敬子の印象を話していた時のことだ。「堀内さんは、好き」とまたしても本田は本音と思える発言が。さらに好きな人に触ってしまうという本田は、堀内に抱きつく。これに中居は「さっきから江角さんのことを全然見ないし、触んないよね」と痛いところをついた。「そんなことないですよ」と江角の腕にも抱きつくが、江角は無理しなくていいといった表情で本田を見つめていた。

一番年下ということもあって、「一番NGが多い」「漫画ばっかり読んでいる」「話を聞いていない」(番組の中でも全く話を聞かず黙々と料理を食べて江角に突っ込まれていた)など、本田は何かといじられていた。だが江角は、6人の中で恋人にするなら本田と答えており、意外と気に入られている様子でもあった。

飾り気がなく何でも口に出してしまう本田。しかし「堀内さんは、好き」と言った時の、他のメンバーの表情は今でも忘れられない。つい本音が出てしまったのかもしれないが、撮影現場で堀内以外のメンバーとの間にしこりができていないことを願う。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)