【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】能年玲奈の誕生日にヒゲをプレゼントした福士蒼汰。「人見知り」の関係を改善。

2013年08月31日 20:00 by 真紀和泉

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演している福士蒼汰が、共演した能年玲奈とのエピソードをテレビ番組『メレンゲの気持ち』で話した。彼が能年の誕生日にヒゲをプレゼントしたことを明かすとMCの久本雅美らも「なんでヒゲ?」と驚いていたが、それにはワケがあったのだ。

人気ドラマ『あまちゃん』で種市先輩役の福士蒼汰が、8月31日の『メレンゲの気持ち』に出演した。すでに撮影はクランクアップしたと聞いて、MCの久本雅美が「能年玲奈ちゃんってどんな感じでした?」と興味津々で尋ねる。

福士は「能年玲奈ちゃんは人見知りで…僕もちょっと人見知りがあって」と、あまり会話がなかったことを明かしている。特に能年はセリフや演技の内容も多く、後半ではナレーションもやっている。いつも忙しそうで彼も話しかけづらかったようだ。

だが、そんな2人の距離を縮めたことがあった。「誕生日にヒゲをプレゼントした」というのだ。彼がその意外なプレゼントのワケを「能年さんはヒゲが好きらしいんです」と説明すると、「ヒゲが!?」と久本ばかりかいとうあさこやゲストの高畑淳子までもが声をそろえて驚いた。

実は同ドラマで共演している俳優の杉本哲太が、能年玲奈に“金色のカイゼル髭”をプレゼントしたことがある。彼女が『07’nounen 能年玲奈オフィシャルブログ』で5月10日にその件に触れており、他にも以前撮影した「サルバドール・ダリのような強烈な髭」をつけた写真を公開しているのだ。

福士蒼汰もそれで彼女がヒゲ好きなことを知ったのだろう。「どれが良いか分からないので、いろいろなヒゲを用意した」という。能年玲奈も「ヒゲ好きなんです」と喜んでくれたそうだ。このヒゲプレゼント作戦で、“お互い人見知り”な2人の距離が少し近づいたのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:能年玲奈

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

あまちゃん , メレンゲの気持ち , 福士蒼汰 , 能年玲奈

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR