エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アッキーナが芸能事務所からスカウトされる。渋谷・原宿を歩いても気づかれず。

タレントのアッキーナこと南明奈が、本人だと気づかれずに街中でスカウトされたことを明かした。彼女は髪をイメチェンしてマスクをつけていたというが、まさか芸能事務所からスカウトされるとは思わなかったようだ。

8月28日に更新された『南明奈オフィシャルブログ「アッキーナBlog」』によると、秋冬っぽく髪をイメチェンした彼女はマスクをつけて渋谷や原宿をブラブラしたが、「全然気づかれなかった」という。

アッキーナといえば以前に比べてバラエティ番組の出演こそ減ったが、CMにも出演しており見ない日はないほど露出はある。マスクをしているとはいえ、そのスタイルやオーラで気づきそうなものだが、髪型で相当雰囲気が違ったのだろう。

アッキーナ本人とは気づかなくとも輝いていたのか、「芸能のお仕事、興味ありませんかー」と声をかけられたのだ。彼女は「あたしって気づかなかったみたいで、芸能事務所にスカウトされました」と笑って報告しており、悪い気はしなかったらしい。

同じような体験を持つ芸能人は意外に多い。昨年は女優の瀬戸朝香が、1人でショッピングをしている時にスカウトされたことを『瀬戸朝香オフィシャルブログ』で明かしている。ただし彼女の場合は、「今、エステティックのスタッフを探していまして」とスカウトされたそうだ。

またモデル・タレントの佐藤かよが、今年の6月に『佐藤かよ(sato_kayo1226) ツイッター』で「原宿のよくわからないスカウトみたいなの、なんですかあの方々」と街中でしつこく声をかけられて迷惑だとつぶやいて話題となった。

スカウトではないがK-POPグループ・KARAのメンバーも、日本でショッピング中に男性から「今、ヒマ? 一杯飲みませんか?」とナンパされた経験をテレビ番組で明かしている。

テレビに出演している姿は見慣れているが、街中で見ると雰囲気が違うのだろうか。芸能人だと気づかれない場合は少なくないようだ。人気があってなんぼの仕事だけに寂しい気持ちもあるのではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)