エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、大恥をかく! トイレの流し忘れをツイートされる。

人気お笑い芸人の渡辺直美(25)がブログで、「ここ10年で一番恥ずかしい」ことが起こったことを明かしている。いや、これはある若い男性が遭遇した地獄絵図ではないだろうか。

7月27日付のブログ『渡辺直美の潮水』に彼女はいつもの明るい調子で、自分の失敗談を綴っている。

ブログによるとお洒落なカフェで打ち合わせをしながら、ご飯を食べていた渡辺。だが急にお腹が痛くなった彼女は、急いでトイレに駆け込んだという。用を足しゆっくりと身支度を整え、トイレを出ようとした。渡辺がドアを開けると、そこに若い男の子がトイレが空くのを待っていたそうだ。

「あれ、私トイレ流したっけ?」 席に戻った渡辺は、なぜか不安になったという。記憶があやふやなのだ。だが今さら確認に戻っても遅い。ブログによると渡辺は“流している”と信じ、帰宅したそうだ。

しかし家に着くと何となくツイッターで、「渡辺直美 トイレ」で検索してみた。すると“素敵”な文章で、しっかりツイートされていたそうだ。

記者も実際に検索してみたが、青山のビルで食事をしていた男性が、男女兼用トイレから出てきた渡辺直美と遭遇したとツイートされている。“おい、直美流してねーぞ!”とつぶやいている彼は、どれだけ驚いたことだろうか。お洒落なカフェでの飲食が台無しである。

渡辺はブログで「汚いもの見せてごめんね、若い男の子よ」と、素直に謝っている。そして“これからは焦らず、しっかり流したいと思います”と、誓いを立てているのだ。それにしても他人の流し忘れのトイレに入ることは、言いようのない不快さと怒りが湧き起こってくるものだ。まして食事をする店のトイレである。たとえ相手が人気芸能人であっても、当事者となった若い男性には同情の念を禁じ得ない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)