エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺謙の日常生活と癖。妻・南果歩は「じゃまだな」。

世界的な俳優・渡辺謙の素顔を妻で女優の南果歩が明かした。片付けが苦手な南とは対照的に、渡辺は朝早くから2台の車を自分で洗車するタイプだという。そんな渡辺には意外な癖があるという。

数々のハリウッド映画でも活躍する渡辺謙。来年公開されるハリウッド版『ゴジラ』に出演することが決まっている。7月13日の『メレンゲの気持ち』に出演した南果歩によると、渡辺は映画撮影でカナダに行っており「今回は3か月ほどかかりそう」というのだが、もしかすると『ゴジラ』のロケかもしれない。

そんな世界の渡辺謙だが、自宅では妻よりも細かいところに気がつく。早寝早起きで朝は5時半に起床する毎日を送っており、「朝早くから2台の車を洗車して、ホイールとか磨いてますよ。」「近所の方も分かっているので『ご精が出ますね』とあいさつされます。」と南は彼の日常を明かした。

南も「歌がすごく上手なんです」と認めるほどの渡辺だが、その才能のおかげか、いろいろな音にあわせてハモる癖があるという。「街中で流れるBGMにハモったり、“キンコンカンコーン”というチャイムにもハモったりする。」と渡辺の癖を明かすと、「時々、じゃまだな(と思う)。」と本音をこぼすのだった。

CMで渡辺が本田圭佑選手のスマートフォンになって、サンバホイッスルを吹きながらアゴゴベルを叩くシーンがある。音は別に録ったものだろうが、その演奏する姿が堂に入っているのに感心させられたものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)