エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SEKAI NO OWARIの“DJ LOVE”が素顔を見せる。中居正広は「アンパンマン」と表現。

4人組バンド・SEKAI NO OWARIがテレビ番組『SMAP×SMAP』に登場した。初出演となる彼らは、SMAPを「見かけたことがある」程度で面識はないという。そんな4人の中で中居正広が目をつけたのが、ピエロのマスクを被ったDJ LOVEだった。中居から「マスクは取れないのか」と迫られたDJ LOVEは、素顔を明かしてしまうのか。

SEKAI NO OWARI(通称、セカオワ)はFukase(ボーカル・ギター)、Nakajin(ギター)、Saori(ピアノ)そしてDJ LOVEの4人からなる。バラエティ番組にはあまり出演しない彼らが7月8日の『SMAP×SMAP』でSMAPとヒット曲「眠り姫」と「RPG」をコラボした。

短時間ながらトークコーナーもあり、紹介されたセカオワの4人はSMAPに「はじめまして」とあいさつした。Fukaseによると「チラチラお見かけしたことはあるんですけど」という程度で、SMAPとは初対面だったのだ。

中居正広が後列に座るピエロのマスクをつけたDJ LOVEに向けて「しゃべれないの?」と尋ねると、「全然しゃべりますよ!」と答えが返ってきた。中居が「工場長みたいな声してるじゃん!」と驚くと、一同大笑いしていた。

さらに中居は「取らないの?」とマスクを取る仕草をして迫ったが、DJ LOVEも「取らないです」とさすがに拒んだ。だが彼も「裏ではチラチラと…」と素顔を見せることを明かしており、そこまで徹底はしていないようだ。

すると他のSMAPメンバーも彼の素顔を知らないということから、中居が「後ろを向いて、俺たちだけに見せてよ!」と提案したのである。まさかの展開にセカオワのメンバーも笑っていたが、木村拓哉だけは「それあり? それいいの?」と心配そうだった。

DJ LOVEも今度は拒むことなく後ろを向いて準備した。SMAPメンバーがのぞき込む中で「本当にいいの?」と木村が念を押すと、DJ LOVEは自らの手でマスクを持ち上げたのだ。

「ワハハハッ!」と大笑いが起きると、中居は「アンパンマンじゃねえかよ!」と彼の素顔を表現していた。セカオワメンバーも爆笑していたので、DJ LOVEの素顔はそこまで厳密に封印されたものではないようだ。

素顔といえば、人気エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二がブログで白塗りメイクをとったすっぴんをたびたび公開している。彼に続いてDJ LOVEがもし素顔を一般公開したら、どのような反響があるだろうか。見てみたい気もするが、やはり謎のままの方がセカオワらしい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)