エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森下悠里が新幹線で変質者に遭遇。ツイッターによるアドバイスで難を逃れる。

人気上昇中のグラビアアイドル・森下悠里が、新幹線で移動中に隣の席の男性が異常な行為をしていることをツイッターで報告した。彼女のつぶやきからただならぬ状況が伝わったことで、心配したファンからのアドバイスで席を移動し事なきを得たようだ。

7月14日の日曜日に森下悠里はブログ『本日の森下悠里』で仕事で名古屋に来ており、今から東京に戻ることを報告している。その後、夜9時ごろに彼女はツイッターで「いま、新幹線でお隣の方がうわ言の様に◯っ◯◯したいって連呼してらっしゃいます」、「しかも、ズボンに手を入れてます! どうしよう車掌さんに言おうかな」と衝撃的な瞬間をつぶやいた。

「どうしよぉ、こーゆー時。誰か助けてー!」という訴えからただならぬ様子が伝わる。だが彼女はすぐに「皆さん、ありがとうございます!! 席離れます!」と報告しており、読者からのアドバイスで席を移動して車掌に事態を告げることにしたのだ。

「見た目普通の若い方なんだけど。どどーしちゃったんだろぉ」、「車掌さんに言いますね。本当、怖い世の中」と続ける彼女に、ある読者は「見た目とか関係ないでしょ! 席離れるのが当然。なんかあってからでは遅いよ」と警告している。以前、特急列車で女性がレイプされながら周囲の乗客が誰も助けなかった事件を例に挙げて、「車掌にすぐ報告して、席替えてもらって!」と指示したことで彼女も行動に移せたようだ。

最終的に森下悠里は車掌に話して「席を移動して避難してきましたー」と報告すると、「皆のアドバイスありがとう。でも、本当怖かった」と感謝している。隣に座っていた若い男性がどうなったかは不明だが、ファンはとにかく彼女が難を逃れたことを知って安心していた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)