エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】MAKIDAIの演技力が一層話題に! 「演技させる必要は無かった」との声も。

読売テレビ・日本テレビ系のドラマ『町医者ジャンボ!!』。初回放送で主役のMAKIDAIこと眞木大輔の演技力が話題となっていたが、第2話の放送後には以前に増して眞木の演技に対する辛辣な意見が殺到した。

町医者ジャンボ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が11日に放送された。初回放送で主役を演じる眞木大輔の「セリフ棒読み」演技が話題となっていたのだが、ネット上では彼の演技力がどれほど良くなったのか注目されていたのだ。しかしいざ放送が始まると、「棒読みで酷過ぎる」、「大根役者」との声が殺到した。また「MAKIDAIの演技が酷いとか、棒読みとか大根って叩かれてたから、見てみたら予想以上で笑った」などの意見もあった。

前回よりも眞木大輔に対する評価は悪くなっており、「子役以下」、「放送事故」などかなり辛辣なコメントが寄せられている。しかし一方で、「他が上手すぎてかわいそう」、「MAKIDAIは踊れるし、かっこいいし、MCとかもそこそこできるんだから演技させる必要は無かったのでは…」、「役が合ってない」など眞木を擁護するコメントも多い。

ここまで話題になれば、ある意味この先の眞木の演技から目が離せないだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)