イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「テイラー・スウィフトは悪魔」と主張したファン、コンサート会場で逮捕。

人気歌手テイラー・スウィフト(23)が思わず身震いするような、不気味な出来事が起こった。コンサート会場でひと騒動を起こしたというあるファンはその後逮捕され、テイラーも「ホッ」と一安心しているもようだ。

6日、米ピッツバーグにて盛大なコンサートを開催したテイラー・スウィフト。会場には5万7千人ものファンが押し寄せ大変な盛り上がりだったというが、ここにとんでもないファンの男が紛れていた。

男の名はジョセフ・ジャクソン(Joseph Jackson)、28歳。これまでにもFacebookを用いて脅しメッセージをテイラーに送っていたといい、この日のコンサートにも「愛している」、「テイラーは悪魔と共にいる」といったメッセージを書き記したポスターを持参していた。これらメッセージを発見したセキュリティスタッフがジャクソンを拘束し、警察に引き渡したという。

ちなみにジャクソンはFacebookでの脅迫行為について、警察には以下のように口走っているらしい。

「テイラー・スウィフトは悪魔なんだ。」
「テイラーの身に危険が迫っているぞ。」

逮捕時のジャクソンは、武器などは所持していなかったそうだ。テイラーの身に危害が及ばなかったことは何よりだが、ジャクソンはかなり不安定な状況にあったもよう。この件で精神鑑定を受けることになったと報じられている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)