イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、「髪を切って人生がガラッと一転した」と驚きの発言。

このところ、「ずいぶんワイルドになった」と評判のマイリー・サイラス(20)。そんな彼女の人生に大きなインパクトを与えたのは、ほかでもないこの大胆なヘアカットだったという。

まだハタチの女の子であるマイリー・サイラスにとって、ファッションやヘアスタイルは人生の中でもかなり重要なものらしい。特にあのフワッとしたロングヘアをバッサリ切ってからは、「人生まですっかり変わってしまったわ」とマイリーは語っている。このたび彼女は、カナダのタブロイド紙『The Toronto Sun』にこんな風に告白した。

「髪を切ることで人生が変わるなんて、誰も想像していなかったことよ。私自身もね。でもカットしたら、人生が変わってしまったの。」

今はすっかり自信がつきハッピーな様子のマイリー。だがそんなマイリーに対して、髪が短いだけで人はアレコレと悪口を言ったという。

「髪を短くして以来、いろんなことを言われたわ。みんなが私をレズビアンだなんて言ったのよ。でも私はこんな感じだった。“レズビアンだと思われても、別に怒ったりしないわ。もっと酷い悪口だってあるし”ってね。」

また、髪をショートにしつつも人気誌の「最もセクシーな女性」に選ばれたことを、マイリーはこう振り返っている。

「髪が短いと人からはオテンバだと思われるわけ。でも私は逆ね。髪を切った後に、『MAXIM』誌のナンバーワンに選ばれたから。」
「あれはファン投票で選ばれたの。嬉しかったわ。あの雑誌のカバーを髪の短い子が飾るのって見たことがないと思う。」

だが未だに、「ロングヘアで女性的なマイリーのほうが良かった」というファンは実に多い。その一方で新たなファン層に支持されるようになったとも言われているが、はたしてこのイメチェンはマイリーにとって成功だったのか、それとも失敗だったのか…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)