イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアンの出産した病院でプライバシー侵害行為が! 職員を解雇。

6月15日に、カニエ・ウェスト(36)との長女となる「North Westちゃん」を出産したキム・カーダシアン(32)。出産は有名病院であるシダーズ・サイナイ医療センターで行ったが、このたびそこで働いていたスタッフ6名が衝撃的な理由で解雇された。

セレブ達が出産などで利用することも多い超有名病院のシダーズ・サイナイ医療センター(Cedars-Sinai Medical Center)で、にわかには信じがたいプライバシーの侵害行為が行われていた。このたび『ロサンゼルス・ タイムズ』紙が報じた内容によると、6月18日から24日までの間に、患者14人分の医療記録について「プライバシーを侵害する行為」があったとのこと。これに関わった6名を同病院は解雇するに至ったという。

この件が発覚した後、病院サイドはキムに連絡。キムの医療記録にもこれらスタッフが不正にアクセスしたことを伝えたといい、キムは病院側が解雇という措置をとったことに喜んでいるという。また入院中に誰にも伝えていなかった情報がいくつかリークしたことに対して、「病院から情報がもれているのでは?」と家族は怪しんでいたらしい。

守秘義務を厳守すべく医療の現場で起きた不祥事に、キムもビックリ。これまで同病院を利用したことのあるセレブ達も、「自分の個人的データは守られていたのか?」と不安を感じているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)