イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、またしても“近い将来での引退”を示唆。

今年50歳になるも、まだまだ現役。第一線でトップ俳優として活躍しているジョニー・デップだが、年齢のせいか引退を考えることもままあるようだ。

「俺も50歳だからね。あと10年も今の仕事を続けたいとは、とてもじゃないけど言えないな。
「でも良い機会に恵まれて、意欲もあって、クリエイティブなひらめきがあるうちは仕事をこなすべきだと思う。ある時期が来たら(仕事は)最小限にして、自分の人生に集中するだろうね。」

50歳の誕生日を迎えるにあたり、このように『Rolling Stone』誌に語っていたジョニー・デップ。そんな彼が、今度は英番組『BBC Breakfast』で以下のように明かしている。

「ある時期がくると、あれこれ考えるようになるものさ。」
「1年のうちに喋った言葉を考えると、自分の言葉以上に脚本に書かれている言葉を話しているんだ。」
「それって、人間の選択肢としては“どうかしてる”って思うようになる。(俳優業以外に)もっとやってみたい静かなことはあるかって? ああ、あるさ。」

では、ジョニーはいつ引退しようと考えているのか?

「今すぐにでも引退するってわけじゃない。そうだな、引退の時期は遠い将来ではないだろうね。」

ファンとしては、素敵なジョニーの活躍を今後も長く期待したいもの。だが、ジョニーの俳優業へのこだわりはどんどん薄れているもようだ。これほどの実力と人気に恵まれたジョニーであればオジイチャンになっても第一線で活躍できそうだが、そういう生き方はジョニーにとってのプライオリティではないらしい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)