イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・ パルトロウが語った「加齢、ボトックス、つい食べちゃうもの」。

昨年、ついに40歳となり今年9月には41歳の誕生日を迎える女優グウィネス・パルトロウ。そんな彼女がこのたび英国版『COSMOPOLITAN』誌最新号のインタビューに応じて、興味深い発言を連発している。その中から特に面白いものをご紹介したい。

■ボトックスについて
ボトックスは好きじゃない。それでキレイになる人もいるんでしょうけれど、よく見るとフェイクっぽさが分かるようになるわ。」
「顔にちょっとでも何かできようものなら、みんなそれをどうにかしようとするのよね。」

■若さの秘訣
「フランスの薬局で、あれこれと買い込んでいるの。」
「フランスには素晴らしいクリーム類や化粧落としがあるわ。フランスの女優たちの年のとり方って素敵よ。彼女たちは何も手を加えないんだから。それって美しいことよ。」
「食生活と運動が老け込まない秘訣だと思う。」

■お気に入りの飲み物と食べ物
「私、スターバックスが大好きなの。飲むのはカプチーノね。」
「食べない方が良いんだろうけど、つい食べちゃうもの。イギリスではチーズね。アメリカにいるときはロブスターロールやフライドポテト、チーズ入りのターキーバーガーよ。」

■日焼けについて
「太陽は体に良くないワケがないわ。日差しを浴びて新鮮な空気を吸う。これってみんなに必要なことじゃないかしら。」
「自然なもので有害なものなんて、無いと思うの。少なくとも1日に15分、日差しを浴びることは体にも良いことだわ。」

食生活やフランス製商品へのこだわりは納得…でも「日差しを浴びて大丈夫?」という声もセレブ仲間からは聞こえてきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)