イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーの「両乳房切除告白」で、乳がん検査を受ける女性が急増。

今年、乳がんにかかるリスクを大幅低減する目的で「両乳房切除」という大変辛い選択をした女優アンジェリーナ・ジョリー(38)。そんなアンジーがハワイで休暇を楽しんだが、その姿が「あまりにも美しい」と各メディアに絶賛された。

子供たちと共にハワイでのひと時を満喫したアンジェリーナ・ジョリーが、連日タンクトップなど比較的露出の多い服装でメディアにキャッチされた。そして「両乳房切除手術」を受けたものの全く衰えぬその美しさに、どのメディアも大変な驚きようであった。

「これまで以上にアンジーは美しい」

そう報じるメディアもあったほど、確かにアンジーは健康的で光り輝くほど美しく見えた。また胸元を強調する服装の多いハワイでのアンジーだったが、すでに再建手術を終え担当医も「大成功だった」というだけに、その体つきは自然そのもの。乳房切除手術前と比べて劣るところなど皆無であったようだ。

また、大変衝撃的な手術の告白ではあったが、その直後よりロンドンの病院では「乳がん検査を受ける女性が倍増した」とも報じられた。アンジーの告白により多くの女性たちが検査の大切さを知り、また仮に乳房を失ったとしても方法によってはこんなにも美しい姿を取り戻せることを知ったのだ。「アンジーの両乳房切除は行き過ぎた選択だった」との声もあるが、アンジーの手術公表が多くの女性に検査を受ける勇気を与え救ったことは間違いない。その意味においても、あえて手術を公表したアンジーに改めて敬意を表したいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)