エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KARAのパク・ギュリが『いいとも』で告白。日本でショッピング中にナンパされた!

K-POPグループ・KARAの5人が7月29日に『笑っていいとも!』に出演した時のことだ。司会のタモリから来日中の休日をどのように過ごすのかを尋ねられて、パク・ギュリは下北沢などでショッピングを楽しんだことを話した。ところが彼女が「知らない人から声をかけられた」と明かすと、司会のタモリも驚いたのだ。

7月24日にニューシングル『サンキュー サマーラブ』をリリースしたKARAは、日本でコンサートやメディア出演などの活動に忙しい。29日には『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに登場して、ずいぶん流暢になった日本語で司会のタモリとトークを楽しんだ。

タモリが日本での休日の過ごし方について尋ねたところ、意外にもメンバーは各自で行動していることが分かった。ハン・スンヨンの場合は富士急ハイランドで高飛車やFUJIYAMAなど絶叫系のアトラクションを中心に8つも体験したという。

そんなスンヨンに対してパク・ギュリは「私は平和なところが好きなので」と下北沢や自由が丘、恵比寿などでショッピングを楽しんだことを話した。すると、彼女が恵比寿に行った時に「知らない人から声をかけられました」と言い出したのである。

ギュリによるとその男性は「今、ヒマ? 一杯飲みませんか?」と声をかけてきたそうだ。タモリは「それってナンパだよ」と驚く。ギュリは「韓国では私がKARAだと分かるから」ナンパされることは無いと話しており、恵比寿の時もナンパだとピンとこなかったのだろう。

日本のアイドルに迫る人気のKARAだが、プライベートで1人になると気づかれないこともあるようだ。それとも、その男性がKARAだと分かってナンパしたとすれば相当なプレイボーイかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)