エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】川越シェフを狙っていた、ダレノガレ明美。メルアド交換に成功したものの…。

先日ブログで熱愛宣言した、モデルでタレントのダレノガレ明美(22)。付き合い始めて日が浅い彼氏とはさぞラブラブな毎日だろうと思いきや、「ダーリンに怒られちゃった」とブログで落ち込んだ様子を彼女は見せている。一体何があったのだろうか。

ダレノガレ明美が彼氏から怒られた原因は、7月12日放送の『夜行性くりぃ虫』(フジテレビ系)に出演した彼女の言動にあるようだ。

この番組は一般の方々のリアルなメールの内容を紹介し、それをもとにゲスト出演者らがトークを展開していくというもの。“頭いい科”、“今どき女子科”、“恋愛上手科”などというジャンルにゲストを振り分け、それぞれの部屋にMCのくりぃむしちゅーがメールに対する意見を聞きにうかがうのだ。

“今どき女子科”の部屋で待機するダレノガレは、“恋愛上手科”にいる人気シェフ・川越達也氏がモニターに映ると、「大好きなの」「超カッコイイ!」と1人で黄色い声をあげていた。大ファンだという川越氏に会えるというので、彼女はこの日の収録を楽しみにしていたのだ。

その話を聞いたくりぃむしちゅーが、ダレノガレと川越氏を対面させることにした。いざ川越氏を目の前にすると、体が震え出したと彼女は大騒ぎする。実は彼と同じ“恋愛上手科”のメンバーになっていた顔見知りのコラムニスト・犬山紙子氏に、ダレノガレは「川越氏に恋人がいるか、探って欲しい」と頼んでいたというのだ。どうやら川越氏に対してファン以上の感情を、抱いていたようだ。

さらに驚きの事実が発覚する。ダレノガレは懸命に調べて、川越氏の自宅の住所を知っていたのである。舞い上がる彼女に、「今度、一緒に食事でも」と握手を求める川越氏。そしてお互いのメルアドを交換した様子も放送された。

この番組の収録日は、現在の彼氏と付き合う前のことだったとブログ『Happy Smile』に綴っている。しかし有頂天になっていたダレノガレを見た彼氏は、テレビとはいえ心中穏やかではなかったのだろう。「ダーリンに怒られちゃった」と、珍しく彼女はしょげていた。

だが『夜行性くりぃ虫』のスタッフの多くは、川越氏とダレノガレは付き合わないだろうと見ていた。理由は彼女が、繊細でナイーブな川越氏の“最も苦手なタイプ”であり、一連の川越氏の発言やメルアド交換も“サービス”だと推測しているのだ。そんなことまで番組で発表されたのも、ダレノガレの彼氏としては不愉快だったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)