エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】“お酒からは逃げられない”福田彩乃。「唐沢寿明と飲んだ後の締めはラーメン!」

1日、都内にて映画『』サイレントヒル:リベレーション3D』の3D吹替えジャパンプレミアが行われ、吹替え役で初主演を果たした福田彩乃とサプライズゲストとして関根勤が登壇。福田彩乃も引き込まれる関根ワールド全開の爆笑会見となった。

ジャパンプレミアにふさわしく福田は黒のドレスに黒のオシャレな帽子、関根は黒のタキシードでキメて現れた。一人二役の主人公の吹替えを務めた福田は、「主人公のヘザーは息づかいでの表現が多く、息継ぎが多かったのでスタジオで酸欠になりながらの体を張ったアフレコだった」「一人二役の見所となるヘザーとアレッサが言い合う掛け合いのシーンは激しい感じなのでそこを観て欲しい」とアピールした。

サプライズゲストとして福田が最も尊敬する関根勤が現れると、早速「大変だったね、綾瀬はるかちゃん!」と福田にモノまねをふり、福田の演技に関しては「素晴らしかった。モノまねだけでなく今回演じたことによりさらにパワーアップして“ターボ福田彩乃”になった」「3分で福田彩乃が消える。役に成りきっていた。彩乃は“スイカにかけた塩”、最初は塩かと思うがどんどん塩はなくなり甘味が増す」と大絶賛。福田も「最高の褒め言葉」と喜んだ。

映画にちなみ「最近逃げられなかったことは?」との質問に福田は「お酒」と即答。「最近は週3から週5に増えて明け方まで飲んでいる」と告白。さらに「ドラマで共演した唐沢寿明さんとすごく仲良くさせてもらっている。締めはラーメンで!」と語った。それに対し関根は「牛100%のハンバーグから逃げられない。気が付くとハンバーグを食べたいと思っている」と関根流のこだわりを見せ周囲を笑わせた。

映画『サイレントヒル:リベレーション3D』は、累計840万本の大ヒットゲームを映画化したホラーアドベンチャームービー。7月12日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。
公式サイト http://silenthill3d.gacchi.jp/
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)